ハナちゃんのヲタ活日記

とあるヲタクのつぶやき

無限列車がついに地上波初放送!!【鬼滅の刃】

皆さん、こにゃにゃちは〜!!

 

 

なかなかリアルタイムであげられなくて

すみません泣泣

 

仕事が〜は言い訳ですね...

ちゃんと有言実行したいです。。。

(本当は1日1本記事をあげたいんです。)

シャキッとせねば....!

 

 

先月、9月25日はついに!

記念すべき鬼滅の刃 無限列車編

土曜プレミアムで地上波初放送!!

劇場版終焉からのスパンが短くてびっくりでしたが、

このスピード感が鬼滅らしくて好きです♪

 

25日は土曜出勤があり、

なんでよりによって今日なんだよーーー!!!

って心の中で叫びました😢

 

この日は19時から、とうきょうスカイツリーで無限列車を記念した

点灯がされるということで、

18時に退勤してスカイツリーダッシュしました✨

その日の写真がこちらです!!↓

 

f:id:hannk12:20211003232359j:plain

 

赤になった瞬間テンション爆上げでした!!!

🔥🔥🔥(Instagramにも投稿してます♪)

 

f:id:hannk12:20211003232429j:plain

煉獄さんのアクスタも一緒に撮影しました♪

いやー、、、心燃えましたね....。

 

改めて、スカイツリーにお祝いされる煉獄さん凄すぎる....

煉獄さんだけでなく、「鬼滅の刃」という作品が

これだけ多くの人の心を動かしたんどと思うと、

長年の一ファンとしてとても嬉しくて泣きそうになります😭

 

スカイツリー周辺には、煉獄さんのぬいぐるみを持ったファンのかたが

集まっておりました♡♡

こういうイベントがあるとやはり嬉しいですよね!

おかげさまで(?)、

2021年9月25日が特別な日になりました😭

 

そこからまたダッシュで帰宅し、

20時50分頃に家につきました(ギリギリ)

バスを待つと時間的に確実に間に合わないので、

駅から家まで徒歩30分の距離を走って帰りました(笑)

もうヲタクの意地です(笑)

 

映画館では41回乗車し、家でも円盤を見まくったのに、

地上波という特別感でしょっぱなからうるってきちゃいまいした...

 

前半は5分に一度のペースでCM入ってて

「各駅停車」とかネットで騒がれていて笑いました(笑)

 

だがしかし!!

猗窩座戦のところはノーCM!!!!

最高!!!!!

TV局もやはりこだわり抜いていますね!!

 

だがしかし....(再び)

煉獄さんが息たえた直後のCM.....

甲子園でバリバリ元気な煉獄さんでできて

もう感情が行方不明でした.....

 

CMの大切がよくわかりました(笑)

 

今回も相変わらず同じところで大号泣してしまい、

私は無限列車を泣かずに観れる日は来るのだろうか.....

 

Twitterでも前日、当日、翌日と3日間トレンド入りしていて

さすがでしたね!!!

f:id:hannk12:20211004000811j:plain

 

そしてそして!

ついに!!

特報!!!

 

2期の第一話が完全アニオリの

無限列車に向かう煉獄さんのお話が放送されるなんて

一体誰が予測できたでしょうか....

もう特報の煉獄さんかっこ良すぎましたね....

羽織をバッてやるところとか、

ありがとうって拝みました.....

 

youtu.be

 

また生きてる煉獄さんに会える喜び、

柱として隊を従える煉獄さんも見れると思うと感無量です.....

原作はかなりハイスピードで物語が進んでいったので、

中々各キャラクターの普段とか、裏の部分とか

見れなかったので、個人的に第一話がとても楽しみです!!

ワニ先生は監修されているのでしょうか....

外崎監督は原作をかなりリスペクトされているように

感じるので、問題なさそうに思います....!

(製作委員会の変なご意見や趣向が入らないことを祈ります)

 

まだまだ語りたいのですが、

一旦無限列車はここまででします!

続きは次回語ります!!

 

続いて、遊郭編の情報も公開!!

第一話は1時間SP!!!

嬉しすぎる!!!!!!

 

そして、堕姫ちゃん役が公開されましたね!!

やはり、皆さんの予想通り沢城みゆきさん♡♡♡

 

もーーーー、ぴったりすぎる!!!!

ちなみに私は沢城みゆきさんか林原めぐみさんのどちらかかな、と

予想しておりました😋

 

主題歌もAimerさん!

楽しみすぎる〜!!

 

 

ジャンプで連載当時は毎週月曜日に本誌を手に取り

鬱+精神崩壊な月曜を迎えておりましたが、

日曜深夜枠なので、あの頃の月曜を迎えた感情が蘇りますね(笑)

 

 

興奮しすぎて長文になってしまいましたが、

ここまで読んでくださり

ありがとうございました✨

 

また次回お会いしましょう♡

----------------

Instagram:@hnnr_0519

----------------